新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2022-05-07 ばばしょの茶屋 

小千谷市の名水「馬場清水」のところてんをご賞味あれ!

基本情報

住所 〒947-0033 小千谷市時水中ノ沢
営業時間 5/1から10/31までの10:00~16:00
定休日 不定休(雨の日は休み)、冬期間(11/1から4/30)

PR

「ばばしょの茶屋」は小千谷市時水地区にある名水「馬場清水」の近くにあります。

「馬場清水」という名は、戦国時代に時水城(冬城)があったころ、馬に水を飲ませたりする場所であったことが由来であると言われています。(別の説から「姥清水」と表記される場合もあります。)

時水城(冬城)跡へとゆるやかに登る30分~40分ほどの登山コースは地域の人々に親しまれており、馬場清水がその登山コースの入り口です。

ばばしょの茶屋では、この名水「馬場清水」を使った、ところてん、冷やしそうめん、名水で煎れたコーヒーなどが楽しめます。池のある庭を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

馬場清水を汲みにきた際や時水城跡登山のご休憩の際には、是非ご来店ください。

特長

・ところてん
名水「馬場清水」を使った美味しいところてんです。青じそのたれをタップリかけてお召し上がりください。お持ち帰りもできます。

・冷やしそうめん
登山でたっぷり汗をかいた後の冷たいそうめんは身に染みます。

・コーヒー
・コーラ
など

「ばばしょの茶屋」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア