新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2022-06-30 塩沢つむぎ記念館 

塩沢つむぎ記念館は「織の文化」の発信拠点!

基本情報

住所 〒949-6408 南魚沼市塩沢1227-14
営業時間 9:00~17:00
定休日 年末年始(改装・薫蒸)

PR

塩沢の織物の伝統技術と文化の魅力を一堂に公開した「織りの文化の新拠点」。1階では塩沢の織物の布を使用して製作された生地工芸品を展示・販売しており、オリジナルの小物づくり体験もできます。
また、2階では織物ができるまでの工程を見ることができ、更にその伝統的技法を実際に機織り体験できます。

特長

塩沢つむぎ記念館1階では、塩沢織の代表「塩沢紬」・「本塩沢(塩沢お召)」・「夏塩沢」・「越後上布」・「塩沢裂織」を各種取り扱っております。
A反はもちろん、B反もご用意致しております。
織元との直接契約により、一般市価よりお安くご提供させて頂いております。
お仕立てはもちろん、メンテナンスも承っております。お気軽にお申し付け下さい。

「塩沢つむぎ記念館」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

夏祭り特集を見る JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア

塩沢つむぎ記念館ジョブパーク掲載しています

ジョブパーク