新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2024-01-31 有限会社ヤマセファーム 

春は山菜、夏は蛍、秋は収穫、冬は冬景色などなど… 山間地ならではの自然の恵みを皆様にご提供しております。

基本情報

住所 〒949-5124 長岡市千谷沢4522-4
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

PR

新潟県の中央に位置する長岡市の千谷沢(旧越路町千谷沢)は、水稲(コシヒカリ)を中心とした様々な農作物が育つのに最適な環境といえます。
この地区は清らかな沢の水が流れている山間地で、今でも多くの自然環境が農作物が育つのに適した状態で残っています。天然の清らかな水や四季の温度変化、それらの自然環境こそがおいしいお米の源です。

冬季限定の焼き芋も販売中です!(月・水・金)

特長

ヤマセファームのある越路地域はこんなところです。

●ほたる祭り 6月下旬
 ヤマセファームのある越路地区は、ほたるの里として有名です。越路ホタルの会が中心となって、川の清掃や
 減農薬運動など、ホタルを守る取り組みを行っています。
 ほたる祭りでは、イベントステージ、飲食コーナーが設置され、みんなでホタル観賞を楽しみます。

●もみじ園 ライトアップ10月下旬~11下旬
 もみじ園は、明治29年頃の大地主、高橋家の別荘の庭園でした。平成元年に旧越路町に寄贈され、秋には
 ライトアップも行われる紅葉スポットとなりました。シーズン中は野点などのイベントも開催されます。

「有限会社ヤマセファーム」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア

有限会社ヤマセファームジョブパーク掲載しています

ジョブパーク