カテゴリ

2020-10-14 宮尾酒造株式会社 

創業文政二年(1819年)貫き通す蔵の淡麗旨口――「〆張鶴」

基本情報

住所 〒958-0873 村上市上片町5ー15
営業時間 平日8:30~17:00
定休日 日曜,祝日

PR

〆張鶴の宮尾酒造株式会社です。商品は一年を通してお買い求めいただける
【通年商品】と季節限定の【季節限定商品】がございます。

【通年商品】
〆張鶴 純米吟醸酒 山田錦   〆張鶴 雪
〆張鶴 吟撰          〆張鶴 月
〆張鶴 純
〆張鶴 特撰

【季節限定商品】
〆張鶴 大吟醸 金ラベル    〆張鶴 純米吟醸 越端麗
〆張鶴 大吟醸 銀ラベル    〆張鶴 しぼりたて生原酒
〆張鶴 純米吟醸生原酒     〆張鶴 梅酒
〆張鶴 吟醸生貯蔵酒

特長

【宮尾酒造について】
創業文政2年(1819)。当蔵を構える村上は、五百万石や高嶺錦など良質の酒造好適米を産出する米どころ。
また、酒の味に影響を与えると言われる水は、敷地内の清冽な井戸水を仕込みや洗い水などに使用しています。この地下水は、鮭の遡上で知られる三面川の伏流水で、きめ細かな甘みを持つ軟水です。
当蔵に脈々と受け継がれてきたのは、酒造りに対する真摯な姿勢。良質の米と清冽な水を原料に、
より皆様から喜んでいただける“うまい酒”を目指し、杜氏と若い蔵人らが日々、酒造りに努めています。

「宮尾酒造株式会社」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア