新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2023-05-17 株式会社もったいない村 

山の駅「もったない村」

基本情報

住所 〒949-5213 長岡市小国町法坂720-1
営業時間 10:00~19:00(日曜は10:00~17:30) ※祝日は通常どおりの営業時間
定休日 年末年始、棚卸の日

PR

山の駅「もったいない村」では地元で栽培、収穫された野菜などの農産物の直売など行なっています。

新鮮で安心、安全な農産物をより安価でお届けするために様々な取り組みを実践しております。

地元おぐにの方々のお役に立てるよう、またより多くの方々におぐにの素晴らしさを知って頂けるよう努めてまいります。

近くにお越しの際には是非ともお立ち寄りください。

特長

<各種食料品の販売>
・スーパーとしての機能

<地域農産物直売事業>
・新鮮、安心、安全、安価な農産物の「地産地消」の促進
・生産・販売の直結により農家所得の向上
・自給農家に生産販売意欲の向上と遊休農地の防止
・高齢農業者の生産意欲UP

<地域農産物加工事業>
・加工により地域農産物の付加価値向上
  米粉の活用で焼きたてパン
  地域山菜・野菜でおそうざい
  新たな加工食品開発
  地域食文化の継承と創出→女性の就業創出

<地域生活支援事業>
 地域住民サービス

<郷土食提供>
 個人・企業事業者募集

<関連事業>
 各生産組合・地域・企業・個人農家等と連携

「株式会社もったいない村」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

住まいるパーク
このページをシェア