新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2020-06-25 株式会社坂豊商店 

米麹から手作りにこだわった越後味噌を作り続けています。

基本情報

住所 〒950-0076 新潟市中央区沼垂西1-2-18
営業時間 8:00~17:00
定休日 土曜午後、日曜、祝日

PR

創業大正七年。昔も今も手作りの味噌にこだわっています。仕込みは全て天然の木樽を使用。麹作りも昔ながらのへぎを使っています。
一つ一つの作業に手をかけ、確かめながら味噌作りをしています。坂豊の味噌は天然醸造でじっくり熟成させ、キレのある風味が特徴です。
この沼垂の味噌は、新潟県産大豆と国産米を使い、木樽の中で天然発酵し、じっくり熟成させたものです。
全て手仕事のため、多くの種類を作ることはできませんが、今後は天然の塩を使った味噌や、にがりを使った味噌など、新たな味噌も仕込んでみたいと思っています。

特長

「株式会社坂豊商店」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

住まいるパーク
このページをシェア