新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2021-12-22 株式会社 猪井 

私たちは基本を忘れない。

基本情報

住所 〒940-0088 長岡市柏町2丁目6番7号
営業時間 8:40~17:20
定休日

PR

信念と目標をもって進みたい、これが猪井スピリット 

私たち猪井は、創業以来「誠心」を旨に、一つ一つの真心こそが明日を切り拓くための、鍬であり鋤であるとかんがえております。
現在のきもの業界においては、かって経験のないパターンの不況が、日本経済を根底から揺さぶり依然として低迷の状況が続いていくものと思います。
 その中にあって、ひるむことなく新たなる可能性に向かって突き進む勇気と、豊かな想像力をもって未来を信じる潔さこそ、私たち猪井の基本であると思い描いております。

 また流通の業務に携わるものとして,真面目な商売に生き抜くことこそ,商人の第一義と考え、着実な歩みの中にあって人々との関わりを大切にする心を育てて参りたいと考えております。
 不透明な時代を漕ぎ渡るため、私たちはいたずらに細工の茨をわけ進む愚に至らず、大きな心組みをもって進みたいものです。

特長

新たな展開をみせる友禅の世界をはじめ、絞り染めなど古来より伝統を今に受け継ぎ、手技の冴えを伝える職人たちの藝が息づいている。
丹念に絞りの柄をかがる日々の修練。樽絞り染めの正確な仕込みと、微妙な感に頼る染めつけの職人たちの律動する手さばきが、同じ柄にあっても、一枚一枚味わいの違う着物の仕上がりに現われてくる。
この職人たちの繰り返しの研鑚によって、いよいよ研ぎ澄まされてゆく至藝の世界が存在する。
私たち猪井は、このような練達の職人たちの手技の逸品を伝えて行きたいと考えています。

「株式会社 猪井」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

クリスマス特集を見る JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア

株式会社 猪井ジョブパーク掲載しています

ジョブパーク