カテゴリ

2018-07-31 NPO法人 アジアクラフトリンク 

本当に”よい”と思えるものづくりを。

基本情報

住所 〒950-0205 新潟県新潟市江南区沢海2丁目16
営業時間 9:30~16:30
定休日 毎週日曜日・年末年始

PR

アジアクラフトリンクは、「本当に“よい”と思えるものづくりを」をモットーに、ミャンマーの伝統工芸と日本の技術を組み合わせた商品を現地の人々とともに開発し、生産・販売しているNPO法人です。
一村一品のコンセプトによる名産品づくりと、生産者と消費者をつなぐフェアトレードの推進を通じて、アジアにおける地域産業の育成を目指すソーシャルビジネスの構築を、日本とミャンマーで人材育成を行いながら展開しています。

特長

新潟市江南区にある北方文化博物館で、ミャンマーで手づくりされた生活雑貨などを販売するお店「フェアトレードショップSai(サイ)」を運営しています。
伝統を生かしながら、身の周りにある素材を使って、温もりの感じられる逸品をミャンマーから世界へ届けたい。そんな職人たちの想いがつまった手しごと品たちをご紹介しています。
博物館入口手前の西門広場にあり、入館料はかかりませんので、どうぞ気軽にお越しください。

アテンドパークでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容と違う事実があった場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

このページをシェア