カテゴリ

2018-08-05 有限会社光建工 

光建工は新潟でパッシブデザインを考えた家づくり 無垢材を使った光と風と暮らす家やリフォームのことならお任せ

基本情報

住所 〒950-3364 新潟市北区大迎740番地
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜、祝祭日、夏季、年末年始

PR

~無垢材で作る光と風と暮らす家~
光建工の特徴は、無垢材や土などの自然素材を生かしながら、光や風などの自然の力も利用した家づくりと高気密高断熱でストレスフリーな快適な家をつくり出すことです。

今、自然の力を活用(パッシブデザイン)しながらも新しいものも取り入れた家が求められています。家の大きさ左右されない、機械に頼りすぎない、好きな料理やファッション、音楽などのライフスタイルも考慮した本物の“心地良さ”をしっかりと感じる家。
そんな家を光建工と一緒に作りませんか?

様々なお客様の要望をしっかり聞いたうえでHIKARI工舎がセレクトしたものをご提案しています。コンパクトな家から、ハイエンドな高機能住宅まで様々なニーズにお応えします。

パッシブデザインとは、自然エネルギーを最大限に建物に採り入れる設計手法のことで、その地域・その敷地の風や太陽を季節ごとに考慮し、光と風を最大限呼び込むために周辺環境も考慮しながら採光や通風をシミュレーションして自然の力を利用することで、快適な心地よい家をつくり出します。

■Facebook、ブログもぜひご覧ください。
 https://www.facebook.com/hikarikenkou3/
 http://ameblo.jp/hikari-kenkou3/

特長

光や風の性質をよく知り、それをうまく取り入れたり遮ったりする備えを住まいに組み込むことで四季を通じて快適な住まいをご提案します。

また、快適な住まいに省エネ・耐震・耐雪工法をくまなく取り入れた安心と安全の家づくりをご提案しています。

まずはお気軽にご相談ください。

アテンドパークでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容と違う事実があった場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

このページをシェア