新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2015-03-25 有限会社ホープイン中沢 

ほたるの舞う里 越路の農家です。黒紫米をはじめとして越路の新鮮な野菜を提供いたします。

基本情報

住所 〒949-5408 長岡市越路中沢625番地2
営業時間 8:30~17:00
定休日 不定

PR

~ 頑固でいたい。土へのこだわり ~
南のはるか向うに越後三山を望む越路地区。東に大河信濃川、西に渋海川と水利にも恵まれ、ミネラルを大量に含んだ天然水で育った稲が我が地区の稲作です。20年前より自然に優しい有機堆肥栽培に取り組み、化学肥料および農薬を大幅に減らし、おいしくて安全な米作りを行ってきました。有機肥料の投入で土が若返ったのがわかります。頑固なまでに土にこだわり、良質で美味しい米作りを行っている農家です。

特長

コシヒカリ、黒紫米(紫黒米ともいいます)、アスパラ菜、ブロッコリーなどを生産しています。

黒紫米(紫黒米)は玄米の時は色が黒色に近いのが特長です。黒紫米の黒い成分は「アントシアニン」と呼ばれるポリフェノールの一種。 ミネラル分、食物繊維、たんぱく質・ビタミンB1・B2・ナイアシン・ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウム等栄養素も豊富で不規則な食習慣の改善や、 健康志向の方にオススメです。

「有限会社ホープイン中沢」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア