新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2020-07-01 まるや君が代 麺処つるりん房 

♪水と空気とそうめんの~ふるさと越後~君が代製麺♪

基本情報

住所 〒940-2306 新潟県長岡市脇野町2015
営業時間 8時30分~17時、麺喰い処つるりん房:11時~14時半(但し、土祝日は15時まで)
定休日 つるりん房:12月31日~1月3日を除き無休 木曜日(祝日の場合は翌日)年末年始は(12/31~1/3)は休業

PR

干し麺一筋 創業明治18年
まるや君が代は、各種干し麺の製造・販売、その自社製の麺を召し上がっていただく麺喰い処「つるりん房」を営んでおります。長岡市の西に位置する旧三島町にあり、裏山より湧き出る清冽な清水、竹林をぬけ適度に湿気を含む風という、麺造りには絶好の条件のこの地にて、明治18年(1885年)より麺造りを行っております。「つるりん房」では、夏には流しそうめん、冬にはうどんはもちろん、温そうめんや干し中華(ラーメン)のメニューもございます。玄関先には敷地内より湧き出る新潟県の名水「縄文雪つららの水」が流れ出ております。この恵まれた自然があってのまるや君が代、この自然を守ることが旨い麺の素と考え、今後も麺造りを続けてまいります。

特長

「君が代」干し麺は、厳選した小麦粉を、湧き出でる「縄文雪つららの水」で仕込み、長岡手延べ麺の伝統を引き継いだ「麺帯八枚合わせ製法」を用いて、弾力感と滑らかさのある麺に仕上げました。
主な製造販売品目
君が代そうめん・細うどん(ひやむぎ)・うどん
たらいうどん
地酒らうめん
食堂用生うどん

麺喰い処「つるりん房」では、ほとんどのメニュー品で「そうめん」か「うどん」をお選びいただけます。夏は「流しそうめん」、冬は「鍋焼きらうめん」など他ではなかなか味わえない品もございますので、是非お立ち寄りください。直売処もございます。

「まるや君が代 麺処つるりん房」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア