新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2017-05-27 民家Dinning 風季~ふうき~ 

モダンな和空間で、おいしいお酒と気の利いた料理でおもてなし

基本情報

住所 〒950-2022 新潟市西区小針7-1-17
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 不定休

PR

和味屋グループの新店として2017年3月1日に小針にオープンした「Minka Dinning 風季~ふうき~」。
家族や恋人、会社の上司など ”大切な人” を誘いたくなるような特別感のある空間作りをコンセプトとしています。

お料理は、和味屋グループの「たむろ」や「きしょう」でも魚が美味しいことで有名ですが、
此処「風季~ふうき~」でも海の幸へのこだわりは変わりません。
特にその日仕入れた海の幸を使った「日替わりの逸品料理」は、他店でも類を見ないほど豊富な品揃え。
この逸品料理を楽しみに来られるお客様も多いとのことです。

特長

「風季~ふうき~」の人気メニューの ”ほんの一部” をご紹介します♪

■本日の鮮魚メニュー
その日仕入れた新鮮な魚のお刺身を日替わりでご提供しています。
■海の炙り焼き
ズワイガニの甲羅焼き、殻付きホタテ浜焼き、鮭のハラミ焼きなど各種ございます。
■思い出玉子の出汁巻き
よく出汁のきいた定番の逸品。注文率高し!
■農園バーニャカウダー
旬の野菜をバーニャカウダーソースでご堪能ください。
■牛すじ肉のデミグラス煮
柔らかく煮込んだ牛すじ肉が口の中でとろける逸品。
■牛タン厚切りステーキ
とにかく厚切り!一度頼んでみてください。
■本日の炒飯
日替わりで種類が異なる炒飯を提供しています。
■バナナとマスカルポーネアイスのHOTエスプレッソソース
冷たいマスカルポーネアイスに熱々エスプレッソをかけて食す冷熱デザート
※商品は季節や仕入れ状況によって異なる場合がございます。

□豊富なアルコールメニュー
アルコールメニューは一通り揃えていますが、その種類の幅と希少価値の高いお酒の取り扱いが当店の自慢。
特に「北雪NOBU(純米大吟醸)」などのグラスでお召し上がりいただく日本酒は女性からも大好評!
料理とお酒の食べ合わせは是非店員さんに気軽に聞いてみてくださいね!
きっと最高のお酒に出会えるはず!


季節の旬の素材を、一番美味しい形でお客様にご提供しておりますので、 来店された際には、前回ご来店時とどこが変わったか比べていただければと思います。
「風季~ふうき~」はこれからも、お客様にご満足いただくために日々進化していきますよ♪
 

「民家Dinning 風季~ふうき~」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア