カテゴリ

2018-02-13 ふるまい屋ながも 

【さどめし認定店】漁師が営む佐渡産魚介のお刺身と天ぷらのお店!

基本情報

住所 〒952-0011 佐渡市両津夷271-1
営業時間 (ランチ)11時30分〜13時 (ディナー)17時30分〜22時
定休日 不定休

PR

新鮮な佐渡の魚と天ぷらが大好評の「ふるまい屋ながも」。
こちらのお店の店主、祝オーナーは佐渡の海で漁師としての顔も持っています。

自前で漁った新鮮な魚を、自らの包丁で捌き、一番美味しい形で提供してくれるお店です。
佐渡で獲れた米、野菜、魚介を食材とし、「食」を通して佐渡をPRする「ふるまい屋ながも」。
地元住民、観光客に愛される佐渡の名店です。

見て美味しい料理の写真もインスタグラムでUPしてます♪
http://www.pictame.com/user/nagamo4474/4016904981

特長

このお店のおすすめメニューは、名物「いかながも丼」。
佐渡特産の「ながも」(※正式名称はアカモク)は、めかぶのようなトロトロの粘りと独特の歯ごたえが特徴で、そのながもを佐渡で漁れた新鮮で甘みのあるイカと合わせて醤油やワサビを加えて食べる佐渡の漁師飯です。

アテンドパークでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容と違う事実があった場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

このページをシェア