新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2020-11-02 堆朱のふじい 

経済産業大臣指定伝統的工芸品 『村上木彫堆朱』

基本情報

住所 〒958-0863 村上市鍛冶町3-6
営業時間 9:00~18:00 (土、日、祭日 17:00まで)
定休日 不定休 12月31日,1月1日を除く

PR

城下町村上で受け継がれてきた伝統の技、村上堆朱。
木地に彫刻をして漆を塗り重ねていく独自の技法が新潟県無形文化財に、また村上木彫堆朱として国の伝統的工芸品に指定されております。

当店の創業者の藤井孫八が木地師として村上堆朱に関わり100年余。
彫師、塗師とともに村上木彫堆朱の伝統工程を受け継いでまいりました。

目にする人を惹きつけ、手にする人が満たされる品を作り販売していきたい。 そして先人が築いてきた村上の漆の文化と村上木彫堆朱の技を次世代に伝えていきたいと思っています。

特長

【オンラインショップ】
当店の商品をオンラインショップでもお買い求めになれます。
下記URLをご覧ください。
https://urushi-fujii.shop-pro.jp/

「堆朱のふじい」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア