新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2021-01-07 麒麟山酒造株式会社 

【やっぱりいつもの麒麟山】

基本情報

住所 〒959-4402 東蒲原郡阿賀町津川46
営業時間 8:30~17:00
定休日 土日祝日

PR

【やっぱりいつもの麒麟山】
お客様にそう思っていただけるように、麒麟山酒造は三つのこだわりを大切にしています。
●『辛口一途』
毎日飲んでほしいから、「いつもの麒麟山」は飲み飽きしない淡麗辛口を追求します。
●『奥阿賀の米』
安心して飲んでほしいから、「いつもの麒麟山」は地元・阿賀町での安全な米作りに取り組みます。
●『人の和』
幸せを感じてほしいから、「いつもの麒麟山」は人の和をお届けします。

〇「地酒」を醸す蔵元〇
「地酒」とは蔵元のある土地で作られた米を原料とし、その大地の影響をたっぷりと受けた水を使い、
その気候の中、その土地の蔵人によって醸され、そして何よりもその土地の人たちが日々の生活の一部として慣れ親しみ、飲んでいただけるお酒だと考えます。
そんな「地酒」のありかたを目指す蔵元、それが麒麟山酒造です。

【麒麟山酒造アグリ事業部】
2011年には麒麟山酒造内に酒米栽培専門の部門「アグリ事業部」を設置しました。現在では、地元農
家のみなさまで結成される奥阿賀酒米研究会と合わせて、麒麟山酒造が毎年使用する原料米のすべて
をまかなうまでの収穫量となりました。
すべてのお酒を地元産米で醸し続けること、ここ奥阿賀でしかできない酒造りが私たちの信条です。

特長

【麒麟山のお酒】
●『伝統辛口』…長年地域の人に愛されてきた、伝統的な淡麗辛口。麒麟山酒造の原点です。
気がつくと日常の中に、笑顔のそばにいつもある。爽快でキレのある、飲み飽きしない定番酒です。
1.8L 1,820円
720ml 820円
300ml 350円
180ml 230円
180mlカップ 230円
希望小売価格(税抜)

●『大吟醸辛口』…五代目当主の「酒とは辛いもの」という信念を受け継いだ、麒麟山酒造の真骨頂です。
上品な吟醸香と、淡麗を極めた透明感のある味わいは、懐石など繊細な風味を楽しむ料理とともに。
7〜10℃に冷やして、または約40℃のぬる燗でどうぞ。
1.8L(化粧箱入り) 5,000円
720ml(化粧箱入り) 2,500円
1.8L 4,800円
720ml 2,350円
希望小売価格(税抜)

●『純米吟醸辛口』
淡麗でありながら、口の中にじんわりと広がる旨みは、だし香る関西風おでんなど淡泊な料理とともに。
青魚や白身のお寿司とも好相性。約45℃のぬる燗でどうぞ。
1.8L 2,940円
720ml 1,420円
専用化粧箱(1.8L) 200円
専用化粧箱(720ml) 150円
希望小売価格(税抜)

このほか
●『気さくに味わう麒麟山』シリーズ
●『多彩に楽しむ麒麟山』シリーズ
などもご用意しています。詳しくはページ上部のホームページをご覧ください。

「麒麟山酒造株式会社」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア