新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2021-01-22 山崎糀屋 株式会社 

すべて手造り、無添加です

基本情報

住所 〒959-4402 東蒲原郡阿賀町津川452
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎月6日・16日・26日(土曜,日曜を除く)、年始

PR

創業明治元年。
機会では出せない味を守りたい。
糀文化のすばらしさを後世に伝えたい。
山崎糀屋は伝統的な食文化や食材を見直す「スローフード」を推進します。

特長

2006年、日本醸造学会は糀菌を「先祖が大切に育み使ってきた貴重な財産である」として、「国菌」に認定しました。
「糀」といわれてピンとこない方も、一度使えばすばらしさがわかります。
料理はおいしくなるし、体に足りない栄養素はたっぷり入っているし、いいことづくめなのです。

~山崎糀屋のこだわり~
【オリジナルの黄色い糀】
山﨑糀屋が使う糀は、特別配合の糀菌でつくった、糖度が高く発酵力の強い「生黄糀」です。
一般的な白糀とは異なり、熱にも強く、“ひと煮立ち”させても糀菌が死にません。

【米と大豆はすべて新潟産】
新潟県の契約栽培農家で収穫した米と大豆をつかって糀・味噌を仕込んでいます。

【粒よりの新米を使用】
古米・クズ米・破砕米は使用しません。
山崎糀屋は粒よりの新潟産新米コシイブキを使用しています。
そのまま炊いても美味しいんですよ。

ホームページではより詳しくご案内しております。是非ご覧になってください。
http://www.yamazakikoujiya.com

「山崎糀屋 株式会社」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア