カテゴリ

2021-04-08 九重園 

江戸時代から続く北限の御茶所 九重園

基本情報

住所 〒958-0848 村上市小国町3-16
営業時間 8:30~17:30 (「九兵衛庵」は9:00~16:30)
定休日 元旦のみ

PR

【村上藩主に愛された味わい】
九重園では北限の茶処・村上で栽培された茶葉を使われたその味わいは実に上品で、
口に広がる豊かなお茶の香りと飲んだ後に残る心地よい余韻が特徴。
煎茶・玉露・抹茶・番茶など歴史と研鑽によって深い味わいは詰め合わせもありご進物にも
喜ばれております。
商品の詳しい内容はホームページをご覧ください。インターネット通販もご用意しております。
【訪れてみる】
九重園の町屋部分は築250年ともいわれております。(お座敷部分は大正時代の建築)
うなぎの寝床のように細長く、吹き抜けの天井や梁に特徴があります。

特長

【町屋 Cafe 九兵衛庵 くへえあん】
★メニュー★
お抹茶セット
お煎茶セット
抹茶シェイク(夏季限定)
ほうじ茶アイス
抹茶アイス最中
「九兵衛庵」営業時間 AM 9:00 から PM 4:30

★店内★
安政6年(1859年)5月より十数年間に亘り、遠路宇治より数名の茶師を連れ伝習に来た職工長に、
丹波の生まれで柳田九兵衛がありました。
その功を銘し当主・瀧波重兵衛との冠字を取って「九重園」と名付け現在にいたります。
また、店内には町屋造りのお部屋でお抹茶などをいただける町屋カフェを併設し、「九兵衛庵」と名付けました。
時の流れのゆるやかな空間で一時お過ごし頂くのもよろしいかと存じます。

「九重園」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア