カテゴリ

2021-04-12 新潟製粉株式会社 

お米の粉食文化を創造

基本情報

住所 〒959-2600 胎内市清水9-152
営業時間 8:15~17:15
定休日 土、日、祝祭日

PR

新潟製粉株式会社は、新潟県が技術開発した「微細製粉技術」による新規米粉を、
世界に先駆けて実用化するために設立されたモデル製粉工場です。
私たちは、日本の自然条件にもっとも適したお米をパンや麺類・洋菓子類・家庭用調理粉等、
従来の小麦粉利用食品に新規米粉を利用することで、日本の食料自給率の向上に寄与し、
次の世代を担う子どもたちに日本の「食料安全保障」を大切な共有財産として残したいと考えています。

特長

新潟製粉は、より安全・安心で優れた製品をつくることに対し、積極的に取り組んでいます。
〇国産、しかも地元の原料米が中心〇
新潟製粉の米粉は地元JAの生産組合や農家の方々が手塩にかけて育てあげたお米を原料として使用していますので、産地が明確でより安全・安心であり、そして地域の活性化にもつながっています。
〇休耕田の有効活用〇
米粉の原料となるお米は新規需要米と呼び、一般のお米とは別に、休耕田でつくることができるので、日本にとって貴重な資源のひとつである水田の有効活用にもつながっています。
〇JFS-B規格における品質管理〇
安全・安心な製品を提供する為、JFS-B規格を取得しHACCPに対応した品質管理システムに基づき製造しています。
〇衛生管理された工場〇
徹底的に衛生管理された工場で、工程をすべてシステム化・クローズド化しました。
したがって、外部からの異物混入や商品の汚染などを未然に防ぐことができ、安全・安心かつ安定した製品の提供が可能となっています。

「新潟製粉株式会社」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア