新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2022-05-24 乙まんじゅうや  

江戸時代から愛され続けた酒まんじゅう 【アルファス地域の会 協力店】

基本情報

住所 〒959-2600 胎内市乙1235
営業時間 8:00~18:00※米粉揚げまんじゅう販売は~17:00まで
定休日 不定休

PR

~1804年創業時からの変わらぬ製法で~
保存料・添加物使用せずに全て手作業で、糀菌を育ててまんじゅうを作る。
この製法で創業から214年間、繰り返し変わらぬ味を守って製造しています。
あんこは自家製。
こちらも変わらぬ製法で最高のこしあんにします。
以上の事からハリツヤのあるふっくらとした皮に包まれた上品な甘さの乙まんじゅうが完成します。

乙まんじゅうは、越後三大酒まんじゅうの一つと言われています。
胎内市のお土産としても、村上・関川周辺の観光の際にも、是非ご賞味ください。
【アルファス地域の会のカード、アルファスアプリ内のカードを提示で】
乙まんじゅう通常105円のところ100円に値引きします。
※お会計前にご提示ください。

特長

~伝統の酒まんじゅうと米粉発祥の地コラボ商品~
日本で初めて、微細米粉専用製粉工場ができたのは、新潟県の胎内市。(新潟製粉株式会社)
その特許技術(現在は期限切れています)で製粉された米粉を…
・乙まんじゅうに米粉をまぶし、これまた米粉で出来たパン粉を付けて揚げた一品
・外はカリカリ、中は乙まんじゅう本来のモッチリ感
・使用している米粉のパン粉(もちろん胎内市で製造)は、通常のパン粉より油の着油率が7割程度低い
・2014年国際ご当地グルメグランプリ「米粉グルメ部門賞」受賞
※米粉揚げまんじゅう※販売時間:9:00~17:00となります。

「乙まんじゅうや 」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア