新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2022-03-22 大崎雪割草の里 

潮の香りと春のいざない

基本情報

住所 〒949-4204 柏崎市西山町大崎759
営業時間 9:00~16:30(営業は3月上旬から4月上旬までです)
定休日 営業期間中(3月上旬から4月上旬)は無休

PR

現在は園芸用として様々な雪割草がありますが、当園では絶滅の危機にあった野生種であるオオミスミソウを主に扱っています。雪割草は新潟県が国内最大の自生地であり、平成20年3月1日に「新潟県の草花」に指定されました。

当園は地元の大崎雪割草保存会が運営しています。展示場へは無料で入場でき、雪割草は有料で購入できます。
おすすめは、野に咲く雪割草を見ることができる遊歩道の散策です。保存会が何年もかけて植樹し、今ではかなりの数になりました。散策を希望される方は施設整備協力費として400円をお願いします。里山の整備や雪割草の保護・育成のために使わせていただきます。

特長

・雪割草の販売
・遊歩道の散策(団体様の場合は案内人付)
・保存会による雪割草の里の保存活動

「大崎雪割草の里」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア