新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2022-06-09 ミティラー美術館 

インド美術を常設展示

基本情報

住所 〒948-0018 十日町市大池265-2
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)

PR

濃緑の森にある廃校になった小学校を利用し、1982年に設立された私立の美術館です。ミティラー画のほかにインド先住民族ワルリー画、テラコッタ等を収集・所蔵し、常設公開・常設展示しています。インドのコスモロジーあふれる豊かな民族芸術(民俗芸術)をゆっくりとご鑑賞ください。

また、来日するインド人描き手の新たなアートの創造の場でもあり、その作品群はインド政府より量と質において世界に類がないものと高く評価されています。この美術館を拠点に全国への「出張展覧会」や、南の国の文化紹介などの文化活動をしています。

【入館料】大人は500円、中学生から大学生は300円

特長

・ミティラー画
・インド先住民族ワルリー画
・テラコッタ


世界に散逸していくこの絵画を一堂に集めることを目的になされたコレクションは、インド政府よりその質と量において世界に類がないと高く評価されています。

「ミティラー美術館」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

住まいるパーク
このページをシェア