新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2013-12-20 NPO法人 多世代交流館 になニーナ 

誰でもいつでも遊びに来れる・・・心のふれあう素敵なトコロ

基本情報

住所 〒940-2023 長岡市蓮潟4-2-25
営業時間 月~金曜10:00~16:00
定休日 土・日・祝日

PR

中越大震災の経験から、子育てを子育て世代が担うのではなく、地域や社会のいろいろな世代の方とともに、育みあえる場にしようと、活動しています。
子育て世代を中心に多世代、多文化、多分野、他地域の交流を日常的にできる場所と機会の提供をすることによって「人との協力・関わり」を大切にお互いが育みあえる社会を目指しています。
様々なきっかけや出会いがあり、情報を得て、多世代・多分野・他地域とつながることができる。そんなお手伝いをしたいと願って、になニーナは活動しています。

特長

子育てに関するみんなのおしゃべりの場「子育てサロン」。手芸を通じた居場所づくり「手しごとカフェ」、身体を動かし心を元気にする「健康お茶会」、世代、地域を超えて人と人がつながる「煮菜の日」「山のお母さんの料理教室」、コミュニティカフェ「nina-cafe」、どなたでも気軽に遊びに来れる「にな市」等。
ほぼ毎日、差世代の人々が来館するきっかけとなるイベント・講座を開催しています。
詳しくは、毎月発行されるイベントカレンダーをご覧下さい。

「NPO法人 多世代交流館 になニーナ」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア