新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う注意
カテゴリ

2021-08-26 苗場酒造株式会社 

名水百選「龍ヶ窪の水」から生まれた酒

基本情報

住所 〒949-8201 中魚沼郡津南町下船渡戊555
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜

PR

苗場酒造は新潟県の最南端に位置する津南町に有ります。
豪雪地帯で知られる津南町は、冬の醸造期ともなれば、蔵全体が雪に埋まる程です。
しかしこの風土こそ、澄み切った空気と清らかな水が得られ、酒造りには絶好の条件となります。更に、良質な県内産酒米。この三拍子そろった環境に、技と伝統を誇る越後杜氏の力がブラスされ、苗場酒造の酒が生み出されるのです。
2014年9月に商号を瀧澤酒造株式会社から苗場酒造株式会社に変更しました。

特長

・苗場山
酒の名前である苗場山は上信越国境に聳える名山ですが、その雪解け水は中津川となり津南町に流れ、信濃川と合流します。
この中津川の伏流水こそ『苗場山』の仕込み水なのです。恵まれた環境と伝統の技術から作られた酒は『淡麗な味わいと、癖の無い自然な美味さ』が存分に味わえる正直な酒となっております。

「苗場酒造株式会社」のオーナー様の場合で、掲載内容の変更をご依頼の場合は 掲載内容変更依頼フォーム より変更する内容をお知らせください。

当サイトでは常に正確な情報をご提供できるように努力しておりますが、掲載内容が間違っている場合は早急に改善を行います。
皆様のお声でよりサイトの内容も充実します。お手数ですがお問い合わせフォームにて詳細を教えていただると幸いです。

JOBパーク 住まいるパーク
このページをシェア